674815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 旧館

旅館~白泉~ 旧館

劇場版 仮面ライダー火男 パート8

オッパッピーの要望で嵯峨野トロッコになった僕等。
今回の遠征旅行で散々電車に乗っていた僕等ですが、今回はオープン式で伸び伸びとした環境で風景が楽しめそうです。

では、暫くの間皆様にもトロッコから見た風景をお見せしましょう・・・

rittigou

rittigou2

雷「人間、鉄格子が邪魔で見えんぞ」

それは仕方ないよ。だって身を乗り出して落ちないようにしてあるんだから・・・

そしてトロッコはトンネルに入り、次の駅でこんな光景が・・・




rittigou3

あ!野生の狸一族が現れ・・・

火「おい、そのネタパート7と被ってるぞ」

うぅぅ・・・火渡ちゃんと戒斗ちゃんのW駄目出しは結構精神的にくるから揚げ足取りは止めてよぉ・・・

と、そうこうしている内にトロッコは終点の駅に到着。
次の目的地へ向かう為には少し歩いた先の駅へ向かわなければならないのですが、ここでUちゃんが・・・





syokuyokuousei

U「あのお米食べたい・・・」

人ん家のお米だし、生のままじゃお腹壊しちゃうよ。

桜「そうですよ。せめて生麦と生卵もセットで食べないと・・・」
火「それは早口言葉だろうが」

・・・Uちゃんの冗談はさて置き、確かに小腹が空いてきたのもまた事実。しかし目的地付近になら食事できる場所もあるだろうと考え、電車に乗ってまっすぐ次の目的地へ向かいます。


inarijinja

ここは千本鳥居で有名な伏見稲荷大社。
中3の時に行った修学旅行では時間がなくて行けなかったので、ここももう一度京都京都へ行く時には行こうと決めていた場所でもあります。

桜「何だか、あたしが住んでいた神社にそっくりですよ」
ミ「そう言えば、水郷ちゃんは巫女さんでしたね。やっぱり懐かしいですか?」
桜「はい。そんでもって、ちっちゃい頃はお供え物のお稲荷さんをこっそり食べていましたよ。あぁ、何だかお稲荷さんが食べたくなっちゃいました」
風「巫女のくせに供えもんを食うとは、どこまでも食い意地の張った女だな」

水郷がそんな話をしていたせいもあって、僕自身も稲荷寿司を食べたいなと思ったのですが、辺りにそれっぽいものは見当たらなかったのでネタを続行する為、中へ入っていきます。
そうして歩いている内にメインの千本鳥居に到着し、オッパッピーと共にネタを一発・・・

isakatyarenji!

伊坂&オッパッピーチャレンジ!千本鳥居が本当に千本あるかを世界のナベアツ風に数えてみる!

桜&風「イェーイ!」
ミ「頑張って下さいね」
雷「どうせ百本で力尽きるだろう・・・」
火「神聖な場所で罰当たりな事してんじゃねえよ」

と、一部の方からブーイングが来ておりますが、気にせずネタをやりたいと思います。

では行きますよ!1、2、サンッ!4、5、ロクッ!7、8、キュッ!10、11ジュウニッ!ジュウサンッ!・・・










orz

ごめんなさい、51本で力尽きました・・・

雷「ふん、情けない男だ」

と言うか、ナベアツ本人の最高でも130以上はいってないのに、素人の僕が出来る訳ないですよね?う~ん、ここは手堅く千本鳥居で鳥居みゆきの『ヒット&ラーン』をしながら登場した方が無難だったかなぁ・・・

火「だから・・・神聖な場所で罰当たりな事してんじゃねえよ馬鹿野郎!」(と言いながら伊坂に回し蹴りをする)

・・・と、これ以上ふざけた事をしていると次は跳び蹴りか斬撃を食らってしまいそうなのでおふざけはこれくらいにして、さらに奥へと進み、おもかる石に辿り着きました。

omokaruisi

このおもかる石とは、持ち上げる前にお願い事をして、その後で頭の所まで持ち上げた時に感じる重さが自分が予想していたよりも軽ければ願い事が叶い、逆に重ければ叶い難いと言われている石だそうです。

play2

では、僕もお願い事をして持ち上げてみますね・・・








重さはご想像にお任せします。

ここでちょっとしたアクシデントが発生。この4日間で携帯のカメラ機能をバンバン使っていたせいか、バッテリーがなくなってしまいました。故に、暫くの間はオッパッピーの携帯を使って撮影を続行です。
おもかる石の先にも鳥居がまだまだ続いており、歩けば歩くほど何だか不思議な空間にいる感じが漂います。僕のお気に入りの漫画にARIAという癒し系漫画の4話にもこんな感じの鳥居が出てきたのですが、今なら素敵で恥ずかしい台詞を言っても大丈夫だよね?

火「・・・」

っちぇ、どうやら火渡に「恥ずかしい台詞禁止!」とノリツッコミさせようという僕の魂胆は見え見えのようですね。
そうしてネタになるものを探しつつ、山道を登る訳なのですが、ここでUちゃんが疲れたと言い出したので、近くの茶店で休憩する事に。
ついでなので、空いた小腹を落ち着かせる為にカキ氷を注文しました。

mattyamiruku

うん、味は勿論抹茶味ですよ。
では、いただきまーす。

tabibangumi?

うん、苺やレモンも悪くないけど、やっぱ抹茶味が最高ですね。
因みにこの写真、オッパッピーが撮影したものなんですが、光の照らし具合といい、ベストショット・・・基、ナイスッ!ショットですな。

その後充分に休憩した後でもう少し先の方まで登った所で次の場所へ向かう為、元来た道を下る事にした一行。
するとそこで素敵な出会いが・・・

nyanko

可愛いニャンコが日向ぼっこしていました。男の僕が言うのもなんですが、超可愛いです!

ミ「わぁ、猫ちゃんこっちおいで~」

どうやらミスティもすっかりメロメロのようです。(ミスティは無類の動物・・・特に猫が好き)
なので数分の間猫を眺め、充分癒されたので名残惜しみながらにゃんことお別れし、駅まで戻って次の場所に向かいます。

ミ「またね、猫ちゃん」

さて、次に向かう場所はUちゃんが行きたがってた場所なのですが、何とその場所は涼宮ハルヒの憂鬱やらき☆すたのアニメを製作している京アニ!・・・確かに外見を見るだけならこなたもアニメでやっていたので可能かもしれませんが、流石に見学は難しいんじゃないかなと僕も正直思いました。
で、何だかんだ言って第2スタジオに到着。僕はてっきり聖地巡回とかいってファンの方々が集まっているのかと思ったのですが、そのような方々は辺りにはいませんでした。
一応スタジオの入り口まで近寄ったのですが、勝手に入ると不味いオーラが漂っていました。
しかしUちゃんときたら諦め切れずに中へ突入。一瞬の出来事だったので僕とオッパッピーには止められませんでした。
まあ暫くすれば戻ってくるだろうし、折角なのでここで1枚パシャリ・・・

kyouani

本当ならかがみが好きなのでかがみがやったポーズを取るべきだったのですが、ここは敢えてこなたのポーズを取ってみました。
そうしている内にUちゃんがスタジオから帰還。話によると見学できるスタジオは別の場所に移動したらしく、折角ファンの方がここまで足を運んでくれたという事で、最寄のスタジオの場所を教えてもらっていたそうです。

とまぁ、折角なので教えてもらったスタジオへ向かう僕等。途中ちょっと迷いつつも、僕の逆転裁判で慣らした推理力で情報を整理し、ついに・・・





kyouani2

目的地京アニ第2スタジオに到着しました。やったねUちゃん♪

U「僕頑張ったよ・・・」

しかし流石に事前にアポなしでの見学は無理だったのですが、スタジオで売っているグッズの購入は可能だったので、Uちゃんはクラナドの画集を、僕はハルヒの線画集とジャックさんへの見舞い品としてらき☆すたのマウスパットを購入(オッパッピーはアニメに詳しくないので購入しませんでした)し、宿へ戻る前に夕飯を食べにお好み焼き屋へ入りました。

okonomiyaki

写真の2枚は僕が頼んだ葱焼きと納豆入りお好み焼きです。無論納豆の方は興味本位で注文した物だったのですが、実際に食べてみるとこれが中々いける味なのですよ。

そうしてお好み焼きを満喫した後、宿に戻ってリンカーンSPを見つつ、各自寝る事にしました。

さて、明日は名古屋でデュエル&山登りをする訳なのですが・・・それはパート9に続きます。


© Rakuten Group, Inc.